games 6ch

-六畳間のゲーム部屋-

【アビホラ】2部1章 隠しステージの裏ルート

2部1章 隠しステージの裏ルート

f:id:rokujyoma_games_6ch:20180830114658j:plain

 

即知の情報だが、新規のプレイヤーも徐々に増えつつあるので、2部1章 隠しステージの裏ルートについてまとめて行きたいと思う。

 

隠しステージ出現条件

ステージ 出現条件
第2部 1章 「A_EX03 急行軍」をSクリア

隠しステージ攻略方法

2部1章 隠しステージでは正規ルートを通ると速度が足りず、Sクリアが不可能な設定なっており裏ルートが存在する。

スタート地点から逆走した場所にゲートが存在し、そこを抜けるとゴールまでの最短コースが現れる。

f:id:rokujyoma_games_6ch:20180830115750p:plain

 

始めから裏ルートを使うとAランククリアになってしまうので、Sクリアをするためには、まずスタートして最初にある燃料オイルを全て取り、取り終わってから逆走を始める必要がある。

 

裏ルートもただ真っ直ぐに進むだけではないので、燃料オイルを取りながら加速すると常時加速状態となり、カーブがうまく曲がれない。

加速のタイミングや速度には注意しながら攻略する必要がある。

 

以下の動画が参考になるので実際に見ると分かり易いだろう。(なのちゃんの動画)

 

攻略編成としては、他の急行軍ステージと同じくできるだけ速力の高い駆逐艦を編成することが重要となる。

一つ前の「A_EX03 急行軍」でドロップするモガドールや、速力99のメイソン、電、雷、(ル・ファンタスク)などを編成すると良いだろう。

 

Sクリアに必須ではないが、速力をあげる装備として★6 実験型動力原子炉、★5 メイン動力サポートシステム、★4 出力サポートAIなどを装備させるとよりスムーズに攻略が可能。逆に装甲装備を装備してしまっている場合は速力が落ちてしまうので、必ず外す事を忘れずに。

 

【参考記事】

abysshorizon.boom-app.wiki