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-六畳間のゲーム部屋-

【アビホラ】スキルレベル1アップでどれくらい上がるのか?

スキルレベル1で何%上がるかどうやったらわかる?

★5艦に金ヴェスタル使いたいけど最終的にどの艦がどの程度ダメージ上がってくのかわかんないという方に朗報です。

スキルレベルが1上がるごとに何%上がって最終的に何%になるのか計算できる方法を教えます。

 

その計算方法とは、

旗艦にした時に足されるパーセンテージ(%)を、メインで上がっていくパーセンテージ(%)に足していくだけです!

 

スキルパーセンテージの計算方法

例えばリットリオのクリムゾンムーンで試してみます。

リットリオのスキルはレベルが上がるごとに下の表ように上がります。

スキル
スキル名 クリムゾンムーン
強化1

夜戦中、通常攻撃を使用した際に発動。

敵全艦に着弾確定の打撃を行い、自身の438%の主砲ダメージを与える。

旗艦であればさらに62%アップする。

1回の戦闘につき1回のみ発動可能。

強化2

夜戦中、通常攻撃を使用した際に発動。

敵全艦に着弾確定の打撃を行い、自身の500%の主砲ダメージを与える。

旗艦であればさらに62%アップする。

1回の戦闘につき1回のみ発動可能。

強化3

夜戦中、通常攻撃を使用した際に発動。

敵全艦に着弾確定の打撃を行い、自身の562%の主砲ダメージを与える。

旗艦であればさらに62%アップする。

1回の戦闘につき1回のみ発動可能。

 

では、リットリオのクリムゾンムーンのLv3の値を計算してみます。

リットリオのクリムゾンムーンのメインとなるダメージはスキルLv1で438%あります。

また、旗艦になるときは62%アップします。

 

この二つの値を足すと、

 

438%+62%=500%

 

となり次に強化したときのメインのダメージパーセンテージになることがわかります。

Lv3の時も同様に、メインとなるスキルLv2のダメージパーセンテージ500%に、旗艦になるときにかかる62%を足します。

 

500%+62%=562%

 

これでしっかり表と同じ数字になったかと思います。

まだ、何体か未確認の艦もありますが、おおかたこのルールで上がっていくものと思われるので、記事内にまだステータスが反映されてない艦があったらこちらで計算してみてください。
(記事内の艦データは基本的に自分の目で確かめられた物を使っています) 
  

特殊なパターン

山城・・・Lv.1:260%→Lv.2:386%→Lv.3:575%

     旗艦時:63%(旗艦時のパーセントが2倍されて加算)

信濃・・・Lv.1:575%→Lv.2:859%→Lv.3:1285%

     旗艦時:142%(Lv.1→Lv.2が旗艦時の%が2倍、Lv.2→Lv.3が旗艦時の%が3倍で加算)

暁・・・Lv.1:4%→Lv.2:8%→Lv.3:14%

    旗艦時:2%(Lv.1→Lv.2が旗艦時の%が2倍、Lv.2→Lv.3が旗艦時の%が3倍で加算)

ヴァリヤーク・・・Lv.1:173%→Lv.2:280%→Lv.3:388%

    旗艦時:43%(Lv.1→Lv.2が107%増(旗艦時の%が2.5倍?)、Lv.2→Lv.3が108%増(旗艦時の%が2.5倍?)で加算)